ワンダーランド(漫画)ネタバレ

エンターテーメント

ワンダーランド(漫画)第4巻のネタバレと感想

ワンダーランド(漫画)第4巻も、とてもおもしろかったです。

ゆっことアリスの逃走劇あり、小さな協力者がかわいかったり、新たな謎の登場人物あり、といった感じで盛沢山のワンダーランド第4巻でした。

色んな新たな展開がある第4巻は、源田さんとの秘密の再会から始まります。

トイレの窓越しに久しぶりにゆっこと話をするですが、誰かに見つかるんじゃないか?と思わず緊迫するシーンです。

源田さんは、ゆっこの記憶が消されていないことにホッとします。

そして、源田さんなりに引き続き今回の事件の真相を調べる、ということをゆっこに伝えてその場は分かれます。

第4巻ではほとんど冒頭のシーンのみ登場の源田さん、次登場するときはどんな情報を掴んでゆっこの前に現れるのでしょうか?

源田さんの動きも気になります。

一方、風呂場の排水溝から小さくなって自衛隊の確保から何とか逃れたアリスですが、無事、草むらの中に現れます。

この草むらでひとりの女の子と出会うのですが、この女の子がアリスの協力者となってくれます。

いや~超ラッキーですね。

運よく、優しい子供に拾われたわけです。

子供というのは時に残酷ですが、この女の子はアリスを人形だと思って家に持ち帰り、大切に扱います。

「草むらで拾った人形なんて汚いから捨てなさい」

とお母さんが言うのが現実的なオチですが、そこはアリスを見たお母さんが「よくできた人形ね」と言って事なきを得るところはさすがにムリがあるなぁと思いました・・・。

とにかく、この女の子に拾われてアリスは命拾いしたわけです。

なんせアリスは素っ裸で草むらに現れたんですから。

さらに、この女の子のおかげでゆっことアリスは無事再会することができました。

再会したのも束の間、ここからまたもや逃走劇の始まりです。

ゆっことアリスは自衛隊の追ってから逃げようとしますが、ヨシフの能力によって遂に街中で見つかってしまい、袋小路に追い詰められます。

今度こそアリス確保か!?

絶対絶命のピンチ!

2人を徐々に追い詰める自衛隊。

必死にアリスを守ろうとするゆっこ。

ただ、ゆっこはなぜここまでアリスを助けようとするのか?

自分の両親を殺され、今回の事件に自分をはじめ多くの人々を巻き込んだ張本人ともいえるアリスをなぜここまでたすけようとするのか?

その理由がイマイチ釈然としないなぁと思います。

そして、ついにアリス確保!

と思った次の瞬間、また謎の人物が登場します。

すごい能力を持った兄弟です。

ヘリを落としたり、パトカーや自衛隊の69式をぶっ飛ばす、とんでもない能力を持った兄弟の登場です。

いったい何者なのか?

どこの国から来たのか?

謎だらけの兄弟ですが、ひとつハッキリしているのはアリスを奪おうとしていること。

兄弟のとんでもないパワーでその場にいた自衛隊は壊滅状態になり、こんどは謎の兄弟にアリスが奪われそうです。

それを必死で阻止しようとするゆっこ。

しかし、兄弟のパワーにはかないません。

「もうだめ~っ!!」

ゆっこが叫んだ次の瞬間、アリスの新たな能力が発揮されたのでした。

2人はビルや建物、自動車を見下ろしながら夜の街を逃げました。

アリスの新たな能力によって今度は体が巨大化したのでした。

この巨体では目立って余計逃げれないと思うのですが、何とかその場を逃れたゆっことアリスでした。

でも、体を巨大化するとアリスは一気に体力を消耗するらしく、その場で深い眠りに入ってしまいます。

慌てるゆっこの前に現れたのが滝さんでした。

滝さんの後方には二人の人影。

滝さんは優しい笑顔でゆっこに、アリスを守ってくれたお礼を言います。

それはなぜ?なぜ滝さんが?

滝さんはアリスとゆっこの味方なのか?それとも・・・。

ここで第4巻は終わりです。第5巻に続く。

謎の兄弟の正体は?

源田さんは?

第5巻の展開が楽しみです。早く読みたいです。

 

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ルテインサプリメントとヘム鉄サプリメント
  2. 五月山動物園
  3. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果
  4. 内臓脂肪の減らし方
  5. ふくらはぎの痩せ方

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. ヒカリマンのネタバレ

    エンターテーメント

    hikari-man(ヒカリマン)第1巻・2巻・3巻のネタバレと感想
  2. 廃線跡ハイキングコース

    イベント・催事

    武田尾 廃線敷ハイキングコース紅葉狩り・散策 最新情報
  3. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果

    美容と健康

    サーマクールとフォトフェイシャル
  4. 一人暮らしの健康維持にサプリメント

    美容と健康

    一人暮らしの食生活の偏りにサプリメントを有効活用するコツは?
  5. アンジェラ芽衣さんについて

    エンターテーメント

    アンジェラ芽衣の年齢やスリーサイズは?すっぴんや両親もチェック!
PAGE TOP