新梅田シティのクリスマスイルミ

イベント・催事

新梅田シティ クリスマスマーケットイルミネーション情報 混雑状況や駐車場、アクセスについて

新梅田シティの人気クリスマスイルミネーション

今年で15回目を迎える「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」は新梅田シティではすっかり定着したクリスマスイベントです。

会場内には10万球を超えるイルミネーションで飾られたクリスマスツリーをはじめ、ドイツのグルメや雑貨等を楽しむことができます。

まさに大阪に居ながらドイツのクリスマスシーンが体験でき、家族はもちろん恋人とのデートにもお勧めです。

ここ新梅田シティの巨大ツリーは高さ27メートル。

会場の入口から入ったら正面右側に見える大きなスノーマンがある角を右に曲がった所にツリーは立っています。位置的には空中庭園の真下になります。

スノーマンのイルミ

この時は17時からのツリー点灯式に間に合うように会場に行ったので、巨大ツリーが点灯する瞬間が見れて良かったです。

徐々にイルミネーションで輝いていく演出で、巨大ツリーはとてもきれいでした。完全に点灯した瞬間、会場からは「おぉー」という感嘆の声と拍手があがっていました。

新梅田シティのクリスマスイルミ

会場内には華やかにイルミネーションで飾られたかわいい木製の小屋ヒュッテがクリスマスムードを盛り上げています。

ドイツのバニラワッフル
手作りキャンドル
シルバーアクセサリー
クリスマス雑貨
ドイツビール・グリューワイン
焼きソーセージ

などが販売されています。

他にも色んなお店が並んでいて、本場ドイツから来られた方々もお店に立っています。

木製ヒュッテが立ち並ぶ会場

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016会場」への入場料等は無料ですので、割引チケットやクーポン等を用意する必要はありません。クリスマスイルミを楽しむだけなら、無料で楽しめるのでお得です。

会場で売っている食べ物等のお値段を一部ご紹介しますと、

バウムクーヘン 800円~
ドイツ風あげパン 500円
ピザ 600円~
ポップコーン 400円~
わたがし 400円~

といった感じです。

また、会場の入り口付近では大道芸をやっていて、観覧は無料で楽しめます。

小さなお子様連れにおすすめの、メリーゴーランドもあります。もちろん、イルミネーションされたアンティークメリーゴーランドなので、クリスマスの季節にぴったりです。

メリーゴーランドの料金は、身長1m未満 200円、身長1m以上 400円 です。

※身長1m未満の方1人では乗車できませんのでご注意下さい。

新梅田シティ ドイツクリスマスマーケット開催DATA

【開催期間】2016/11/18(金)~2016/12/25(日)
【点灯時間】17:00~22:30(12/22(木)~25(日)は24:00まで点灯)
【LED・電球数】約35万球
観覧無料

混雑状況は?オススメの時間帯は?

クリスマスマーケット大阪2016の最初の土曜日、かつ17時の点灯式の時間帯でしたので、かなり会場内は混雑していました。

ベビーカーを押したお子様連れ、幼児、お年寄り、デート中に来たと思われるカップル、中高年のご夫婦といった、色んな方がクリスマスイルミを見に来られていました。

点灯時間は17時からですので、土日祝のこの時間帯は混雑が予想されます。

土日でも混雑を避けるなら、16時迄か、20時を過ぎてからの来場がオススメです。平日ならさほど混雑はしないと思いますので、平日の観賞もお勧めです。

屋外の会場ですので、暖かくしてお出かけください。急な雨に備えて折り畳み傘を持っていくと安心です。

新梅田シティワンダースクウェアへのアクセス(行き方)について

新梅田シティワンダースクウェアへ行くにはJR大阪駅が便利です。

行き方ですが、JR大阪駅に到着してホームへ降りたら(ホームは2Fになります)、エスカレータで3Fへ上がり、「連絡橋改札口」を出ます。

「連絡橋改札口」を出たら右へ「中央北口」へ進みます。

そのまま、まっすぐ進み「アトリウム広場」の階段を下り「うめ北広場(1F)」まで降ります。

グランフロント大阪南館を右手に見ながら道沿いに進むと、グランフロント大阪北館がありますので、その北館手前の信号を左に渡ると地下道入口があります。

この地下道入口には、現在開催されている「うめ北ガーデン」の入口もあります。

新梅田シティへ続く地下道入口

右にある地下道へ続く階段を下り(「うめ北ガーデン」の入口はまっすぐです)、地下道を進んで突き当りを地上へ出ると信号があり、すぐ先が新梅田シティになります。

新梅田シティワンダースクウェア

JR大阪駅の「連絡橋改札口」から徒歩15分ほどです。

新梅田シティワンダースクウェアの住所は、大阪市北区大淀中1-1です。

駐車場は安い?おすすめの駐車場は?

新梅田シティには有料駐車場があります。有料駐車場の入口は北側にあります。

新梅田シティの駐車場入り口

基本料金 400円/1時間、追加料金 200円/30分毎、入庫時間 5:00~24:00

最大料金等の設定はありませんので、長時間(6時間以上?)駐車する場合は周辺のコインパーキングの方が安いでしょう。

ドイツ・クリスマスマーケット会場最寄りの時間貸駐車場には「タイムス新梅田シティ第12」があります。

ここの駐車後24時間最大料金は2,400円、駐車可能台数は15台です。

新梅田シティ最寄りのタイムス

その隣のタイムス駐車場の駐車可能台数は7台です。

ドイツクリスマスマーケット会場周辺にはこの他にも時間貸駐車場がいくつかありますが、駐車可能台数はさほど多くはありませんので土日は満車になることが多いようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 美容と健康

    慢性腰痛で半年間整体院へ通った結果・・・実録
  2. ヨガでウエストのくびれは作れる?

    美容と健康

    ヨガでくびれは作れるのか?本当に痩せるエクササイズを調査!
  3. ニュース

    うちのテレビがウイルスに感染したら!?被害を未然に防ぐ方法
  4. 西淀川図書館の休館日

    暮らし情報

    西淀川図書館利用案内 休館日はいつ?図書の予約はできる?自習室はある?など
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

    美容と健康

    フォトフェイシャルで小鼻の黒ずみ即効解消~毛穴ケアには保湿が大切
PAGE TOP