大阪の室内釣り堀

家族でお出かけ

東大阪の釣り堀は子供連れでも安心の柵あり駐車場ありの室内型釣り堀

東大阪釣り堀センターへ初めて行きました。

私は釣りはしないのですが、小学生の子供が「釣りをしたい」というので、釣り好きの甥・姪と一緒に東大阪釣り堀センターへ行きました。

初めてでも十分釣りが楽しめて、子供も大満足でした。

東大阪釣り堀センターは子供も安心して釣りが楽しめる室内型釣り堀です。

建物自体と入口が初めてだとわかりにくいかもしれませんが、下の写真の右側に見えるのが東大阪釣り堀センターです。

建物の屋上に「つり堀」の大きな看板がありますね。

ここを右に曲がってすぐ左(建物沿い)が駐車場です。

東大阪釣り堀センター

建物の1階にある階段を上がったところ(2F)が東大阪釣り堀センターの受付です。

東大阪釣り堀センター

2Fへと上がるエレベーターはありません。

公式ホームページにも写真が掲載されていますが、釣り堀の大きさは25mプールくらいで、堀の周囲には柵がありますので、誤って堀に落ちる心配はありません。

子供連れで釣りに行くと、子供が誤って池や堀に落ちないか気になりますが、ここ東大阪釣り堀センターではその心配がありません。

安心して子供と釣りが楽しめます。

実際、小学生低学年と思われる子供を連れてきているお父さんや家族連れが何組かいました。

また、まったく釣り道具を持たずに手ぶらで行って遊べるのもいいですね。

私も釣りは未経験で、今回初めての釣り堀でしたが、手ぶらで行きました。

この釣り堀は屋根がある室内型ですので、雨や直射日光も気になりません。

もちろん、足元もコンクリートで平たんです。

丸椅子も用意されていますので、座って釣りができます。

基本料金の中には竿・エサをはじめ、道具のレンタル代が全て含まれています。

レンタルする竿の数だけ基本料金(1500円/1時間)が必要です。

付き添いだけの人の料金はかかりません。

私は4人で行って、竿2本レンタルしましたので基本料金3千円を最初に払いました。

受付で基本料金を支払えば、エサを受け取って竿を選んで好きな場所で釣りスタートです。

経過時間は自分で管理する必要があります。

堀の中にはコイや金魚がたくさん泳いでいます。

釣り針には”かえし”が付いていないので、針は取りやすいです。

エサは練り餌さです。

ゴルフボールくらいの大きさのエサの塊をカップに入れて渡されますので、適当な大きさにして針に付けて堀に竿を垂らします。

ゴカイやミミズが苦手な私でも練りエサは付けやすいです。

すぐに魚たちが寄ってきてエサをつついているのがわかります。

初めて魚が釣れた時は子供と一緒にかなり興奮しました。

1時間半釣りを楽しみました。

エサもちょうどなくなりました。

7~8匹くらいは釣れました。初心者にしては大漁ではないでしょうか?

魚の大きさも色々ですが、15~20cmくらいの魚が釣れました。

釣った魚は5匹までなら持ち帰れますが、私たちはリリースしました。

30分延長(450円/30分)したのと、2回糸が切れた(50円/糸1本)ので、帰りに千円清算しました。

計4千円でした。

ちなみに、中には売店や自販機などはありませんので、水筒・飲み物は持参した方が良いでしょう。

手洗い用の流し台が堀のすぐ脇に1か所、トイレが受付の外に1か所あります。

駐車場について

東大阪釣り堀センターには無料駐車場があります。

釣り堀センターの建物に沿って下の写真のように駐車します。

東大阪釣り堀センターの駐車場

10台くらい置けそうですが、満車の時は周囲にコインパーキング等はありません。

ただし、満車でも少し待つとすぐに駐車場は空くと思います。

私たちは日曜日の11時半ころに行きましたが、駐車スペースが空いていませんでした。

が、すぐに2~3台は出ていきました。

東大阪釣り堀センター感想まとめ

1~2時間、釣りを楽しむにはちょうど良い釣り堀だと思います。

特に子供連れにはオススメです。

私たちは日曜日に行きましたが、中は混雑することもなく、ゆったりと釣りが楽しめました。

ただ、基本料金が少し高いなぁと思いました。

前日に予約すると基本料金が300円OFFの1,200円になるようですが、予約なしでもこれくらいの金額なら尚良いと思いました。

【地図】

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 中国語の勉強法

    暮らし情報

    中国語初心者の為の勉強法~スタートダッシュのコツ
  2. ワンダーランド(漫画)ネタバレ

    エンターテーメント

    ワンダーランド(漫画)第4巻のネタバレと感想
  3. やまだ書店サイト

    暮らし情報

    余っているヤマダ電機のポイントで電子コミックをお得に買った話
  4. 炭酸を使った化粧の落とし方

    美容と健康

    炭酸を使った化粧の落とし方初心者向けと肌の色を白く保つ方法
  5. スーパーの特売日

    暮らし情報

    スーパーの「特売日」がなくなる!?EDLP(毎日安い)って本当にお得なの?
PAGE TOP