子供

睡眠時間の確保が大切

身長を伸ばすには睡眠の大切さもよく耳にすると思いますが、これは本当です。

なぜなら骨の成長を促進する成長ホルモンは熟睡している間に分泌されるからです。

成長ホルモンの働きは骨の成長だけでなく、体を作ったり免疫力を高めたりする働きもあります。

また、寝ることによって昼間学習したことを記憶させる役割もあります。

そこで「もっと子供の身長を伸ばしたい」と思ったら、睡眠時間を十分確保できているか?見直してみましょう。

最近の小学生・中学生は習い事や学習塾、親の仕事の関係等で就寝時間が昔に比べて遅くなっている傾向があります。

身長を伸ばしたいなら、午後9時には寝て、11時には熟睡していることが理想と言われています。

そうすすれば成長ホルモンが盛んに分泌され、その状態が2時間くらい続きます。

子供が心身ともに健やかに成長するためにも、早めの就寝を心がけましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. スーパーの特売日

    暮らし情報

    スーパーの「特売日」がなくなる!?EDLP(毎日安い)って本当にお得なの?
  2. ワンダーランド(漫画)ネタバレ

    エンターテーメント

    ワンダーランド(漫画)第4巻のネタバレと感想
  3. 太ももダイエット

    美容と健康

    太ももダイエットに成功する驚きのコツとダイエット器具の選び方
  4. 大阪城公園と毛馬桜ノ宮公園の桜

    イベント・催事

    【桜開花状況】大阪城公園西の丸庭園と毛馬桜ノ宮公園は満開 4月9日
  5. 目的別サプリメントの選び方

    美容と健康

    サプリメント何を飲めばいい?美容と健康目的別の正しい選び方
PAGE TOP