シャチハタキャップレス9のインク補充方法

暮らし情報

シャチハタキャップレス9のインク補充の仕方は簡単だけどネットで調べないとわかりにくい

どこの家庭や職場にも1つや2つはあると思われるシャチハタ印鑑ですが、ネットで簡単に印鑑を買えるのをご存じですか?

私がシャチハタキャップレス9という印鑑をネットで購入したのはアマゾンのサイトでした。

一昔前なら印鑑は印鑑屋か文具屋などで購入していましたが、初めての入でもネットで印鑑が注文できるのですから、便利になったものです。


そもそも私が印鑑をネットで買った理由は、離れて暮らしている両親から「シャチハタ印鑑が欲しい」と連絡があったからです。

うちの苗字は少ないので、お店にはなかなか置いていないのでシャチハタや認印を探すのにいつも苦労していました。

そこで、私がアマゾンでシャチハタキャップレス9を見つけて注文し、お届け先を直接両親の元に指定しました。

ウェブサイトでの注文方法は思ったよりとても簡単でした。

注文してから両親の元に印鑑が届くまでは3~4日くらいでした。

とても早かったです。

ちなみにキャップレス9はその名の通り、印鑑のキャップ(蓋)が無いタイプです。

これならキャップを無くす心配がありません。

また、印鑑を押すときにキャップを外す(キャップをする)必要もありません。

値段も1個900円足らずで、送料無料がうれしいです。

「お店にシャチハタを買いに行ったけど自分の名前の印鑑が売り切れてた・・・」

という経験がある方もいらっしゃると思いますが、そんな時は注文しといて、店に届いた時にもう一回出直す必要があります。

しかし、ネットで注文すればその手間は発生しません。

頻繁に買うものではないかもしれませんが、ネットで購入できるのはとても便利だと思います。

また、公式ホームページにも書かれていますが、シャチハタキャップレス9はインクが無くなればインクを補充できます。

シャチハタキャップレス9のインク補充方法

私は最初、インクが補充できることを知らなかったのですが、ネットで検索すると

・キャップレス9はインキの補充ができること

・具体的なインキ補充方法

が分かりました。

インクの品番は【XLR-20N】です。

補充用インキの価格は1本約400円です。

補充の手順ですが、

シャッター部を引き抜き、補充液を印面に1滴たらし、印面を上に向けたまま3時間置いておく

だけです。

ですが、これが結構繊細な作業です。

うちの両親はインターネットをしないので、ホームページの動画も見れません。

電話で私が説明しても伝わりにくく、結局、今回はインクの補充は諦めてもう一度同じ印鑑をアマゾンで購入して両親の元に直接送るようにしました。

インクの補充がもう少しわかりやすく、簡単であればもっといいと思います。

インク補充方法を説明した動画がありましたので、ご紹介します。

1分30秒ほどの動画です。

こちらの記事もおすすめ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 東香里水春
  2. ハルカス展望台の3Dマッピング
  3. 鼻の毛穴の開き解消法
  4. ビオチンの美肌効果がスゴイ!
  5. 40代の転職成功のポイント

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 鼻毛が白くなる原因

    美容と健康

    鼻毛に白髪が混ざり始める原因~白髪と上手に付き合うコツ
  2. 楽天koboで電子書籍を買った感想

    エンターテーメント

    はじめて楽天KOBOで電子書籍を買った感想やお得情報
  3. 定額制読み放題サービスを比較

    エンターテーメント

    定額制の読み放題サービスを比較!最もお得感が強いサービスはこれ!
  4. スイッチボタンビルダー

    コンピュータ・IT

    スイッチボタンビルダーPro 購入後レビュー
  5. 一人暮らしの健康維持にサプリメント

    美容と健康

    一人暮らしの食生活の偏りにサプリメントを有効活用するコツは?
PAGE TOP