中之島公園のバラ開花状況

家族でお出かけ

中之島公園バラ園のゴールデンウィークバラ開花状況(5月3日)

大阪中之島にあるバラ公園の開花状況を写真とともにお伝えします。

ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日、中之島公園のバラ園に行って、バラの開花状況と公園内の混雑ぶりを見てきました。

中之島公園は堂島川と土佐堀川に挟まれた細長い島(中州)です。

大阪のビジネス街のど真ん中にある、まさに”都会のオアシス”的存在です。

バラの見ごろは主に年に春秋の2回あります。

春のバラの見ごろは5月中旬から7月中旬にかけて。

秋の見ごろは10月上旬から11月中旬にかけてです。

春の見ごろにゴルデンウィークの時期はちょっと早いかな・・・と思いながらバラ園に行きましたが、下の写真の通り、全体的にはまだまだバラは咲いていない状況でした。

中之島公園のバラ開花状況

ただ、品種によっては早く咲くバラもありますので、一部の早咲きのバラはきれいに咲いていました。

下の写真のピンクのバラは「オールドブラッシュ」というバラで、ご覧の通りきれいに咲いていました。

オールドブラッシュ

その他にも、すでに咲いているバラがいくつかありました。

早咲きのバラ

バラの花

中之島公園のバラ

バラの見ごろはもう少し先、ということで、とてもいいお天気でしたがバラ園はそれほど混雑していませんでした。

本格的にバラの見ごろをむかえる5月中旬ごろからは、特に休日はかなりの混雑が予想されます。

下の写真は「ジャストジョーイ」というバラです。一部咲き掛けという状況です。

ジャストジョーイ

下の写真は「マガリ」というバラですが、まだ全く咲いていない状況です。

マガリ

下の写真は「フレンチレース」というバラのコーナーですが、こちらもまだ全然咲いていない状況でした。

フレンチレース

ゴルデンウィークに中之島公園バラ園でバラを楽しむには時期的にちょっと早かったですが、公園の緑の芝がとてもきれいで、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまう空間でした。

あと1~2週間後のバラ満開の時にもう一度行きたいと思いました。

バラ園への入場は無料、時間も制限はありませんので自由に公園内のバラを見て回れるのもうれしいですね。

中之島公園バラ園へのアクセス

中之島バラ園へ行くなら、京阪電車中之島線「なにわ橋」駅が便利です。

または、地下鉄堺筋線「北浜」駅下車、北にある難波橋を渡るとすぐです。

中之島公園専用の駐車場はありません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 東香里水春
  2. ハルカス展望台の3Dマッピング
  3. 鼻の毛穴の開き解消法
  4. ビオチンの美肌効果がスゴイ!
  5. 40代の転職成功のポイント

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 佛圓万里菜さんについて

    エンターテーメント

    佛圓万里菜の年齢や身長体重は?浴衣姿や高校大学もチェック!
  2. 関節リウマチの治療法

    美容と健康

    関節リウマチとは?遺伝する?治療法やリハビリについての基礎知識
  3. アマゾン読み放題サービス

    エンターテーメント

    アマゾンKindle Unlimited を利用した結果・・・
  4. スマホのメモリ不足対策

    暮らし情報

    スマホのメモリ不足解消にこのアンドロイドアプリがおすすめ
  5. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果

    美容と健康

    サーマクールとフォトフェイシャル
PAGE TOP