大阪ステーションシティクリスマスイルミ

イベント・催事

大阪ステーションシティのクリスマスイルミ2016-2017の見どころ

トワイライトファンタジーは「時空(とき)の広場」5F

大阪ステーションシティ(JR大阪駅)のクエイスマスイルミネーションは5階にある「時空(とき)の広場」で観賞することができます。

大阪駅の特徴でもあるドーム屋根を活用したイルミがとてもきれいです。

イルミネーションは大阪駅ドームの屋根から高さ16メートル(最大)、幅20メートルの3つのヴェールが吊り下げられる「夜空のリボンヴェール」が最大の見どころです。

その他、床面が光り輝く「光のストリート」も、電飾が眩いばかりに光輝いてとてもロマンチックです。

「光のストリート」には恋人同士やカップルを思わせるかわいい2体のスノーマンが寄り添っていますのでお見逃しなく。

時空の広場のイルミ

この時期は「時空の広場」全体がクリスマスイルミで一杯になります。

JR大阪駅というとても便利な場所で開催されるイルミなので、会社帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

屋内ですので、雨風の心配もいりませんので、恋人との待ち合わせにもオススメです。

広場の南側には「フォトスポット」と書かれたベンチがあります。このベンチから見るイルミネーションが特にお勧めです。

そのベンチの脇には、特性のフオトフレームも置いていますので、ぜひ記念に素敵な写真を撮ってみて下さい。

イルミ 時空と光の贈り物

Twilight Fantasy~時空と光の贈り物のイルミDATA

【開催期間】2016/11/02(水)~ 2017/2/14(火)

【点灯時間】17:00~23:00

【LED・電球数】約9万3千球

観賞は無料ですので、割引券やクーポンを準備する必要はありません。最も駅近のクリスマスイルミネーションの1つと言えます。

クリスマスはもちろん、お正月休みからバレンタインまで開催されています。

時空の広場への行き方

「トワイライトファンタジー 時空と光の贈り物」は大阪ステーションシティ5Fで開催されます。

5F「時空(とき)の広場」へのアクセス方法は、JR大阪駅のホームに降りたら、ホームにあるエスカレータで上へあがり(3F)、「連絡橋改札口」を出ます。

「連絡橋改札口」を出たら右へ行き、「中央北口」方面に進みます。

まもなく「大阪ステーションシティ案内書(インフォメーション)」が右手に見えてきますので、この案内書を過ぎたらすぐ右にあるエスカレータで5Fへ上がります。

エレベーターを降りたら、そこが「時空の広場」です。

時空の広場の時計

「時空の広場」からは眼下にJR大阪駅のホームが見下ろせます。

時空の広場から見下ろす駅ホーム

大阪ステーションシティの住所は、大阪市北区梅田3-1です。

混雑状況は?駐車場はある?

平日のJR大阪駅は普段からビジネスマンをはじめ、乗降客や乗り換え、待ち合わせをする人たちで1日中混雑しています。

それでも、「時空の広場」は5Fにあるということもあって、平日は20時を過ぎればそれほど混雑はしないでしょう。

土日祝でも、比較的ゆっくりとクリスマスイルミを楽しむことができると思います。

JR大阪駅「時空の広場」へは電車のご利用が便利ですが、車で大阪駅へ来る場合は、阪神高速梅田出入口で降りて左へ行くと大阪ステーションシティ駐車場があります。

駐車場からノースゲートビルまでの間200mを連絡バスが運行しています(土日祝のみ10分間隔、無料)。

帰りは駐車場出口を左(大阪駅と反対方向)にしか進めませんのでご注意下さい。

小さなお子様連れの方へ

大阪駅周辺には下記授乳室があります。

・ルクア8F ベビールーム

・ルクアイーレ7F ベビールーム

・大丸梅田店10F ベビーサロン

・ホテルグランビア大阪20F 授乳室

ベビーカーの貸し出しを下記で行っています。

・ルクア大阪 B2F・2F

・大丸梅田店 1F・10F

どうぞ素敵なクリスマスイルミネーション「Twilight Fantasy~時空と光の贈り物」を楽しんで下さいね。

クリスマスイルミJR大阪駅

こちらの記事もおすすめ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 大阪北部地震震度6
  2. 東香里水春
  3. ハルカス展望台の3Dマッピング
  4. 鼻の毛穴の開き解消法
  5. ビオチンの美肌効果がスゴイ!

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. カーフィルムを安くきれいに貼ってくれる大阪の施工業者

    自動車

    カーフィルムを大阪で格安で貼ってくれた施工業者はココ!
  2. 肌のキメを細かくする方法

    美容と健康

    肌のキメ細かさを取り戻そう!40歳からでも間に合う簡単スキンケア
  3. オレンズネロが買える店情報

    エンターテーメント

    オレンズネロ、やっとゲットしました!東急ハンズで売ってました。
  4. 恵方巻の由来

    イベント・催事

    節分に食べる恵方巻の由来~風習発祥の地は関西
  5. 階段の上り下りがつらいひざ痛

    美容と健康

    階段の上り下りがつらい~変形性膝関節症の原因とケア
PAGE TOP