リニアモターカー体験乗車申し込みについて

イベント・催事

リニアモーターカーの試乗(2017年)申し込みは6月21日午後11時59分まで

 

2017年のリニアモータカーの試乗(体験乗車)申し込みが既に始まっています。

2017年の7~9月の計10日間、山梨県にある実験センターで実施されます。

一足先に、時速500キロの世界を体験したいものです。

リニアモーターカーの体験乗車は、今まで乗車車両が2両だったのを今回から3両に拡大して行います。

2017年の実施日は

7/25(火)、26(水)

8/22(火)、23(水)、24(木)、25(金)、29(火)、30(水)、31(木)

9/01(金)

です。

1日6回実施して、1回の乗車は約30分間です。

このリニアモーターカーに体験試乗するには、事前にホームページなどから申込む必要があり、さらに抽選によって当選者を選びます。

体験乗車の申し込みは http://linear.jr-central.co.jp/ からできます。

つまり、試乗する為には抽選で当選する必要があります。先着順ではありません。

いくら申し込んでも、抽選に外れれば今回は試乗することはできません。

今までにも何度かリニアモターカー体験乗車は実施されていますが、毎回かなりの倍率のようです。

希望する開催日と申し込み区分を第三希望まで申し込むことができます。

当選するためには、少しでも申し込みが集中しそうな日時・申し込み区分を避けることでしょう。

個人的な予想としては、7月か8/31,9/1の第5便・第6便あたりが狙い目ではないでしょうか?

時間の都合のつく限り、たくさんの方が申し込むであろう日時と申し込み区分は避けた方が当選確率は高くなるでしょう。

今回の申し込み受付けは2017年6月21日の午後11時59分までです。

ホームページか電話で申し込みできますが、電話は混雑が予想されますのでホームページから申し込むことをおすすめします。

あと、リニアモーターカー体験乗車は有料です。

2座席単位で最大4座席まで申し込めます。

料金は2座席4,320円、4座席が8,640円です。

そして、運良く当選した方には、平成29年6月26日(月)から7月7日(金)までの間に順次通知されます。

ホームページから申し込んだ人にはメールアドレス宛に、電話で申し込んだ人には郵送で届きます。

ちなみに落選通知はありません。

7月7日(金)になっても当選通知(メール)が届かない場合は、残念ながら落選となります。

その時は、また次回のリニア体験乗車に申し込みましょう。

料金の支払い方法や期限については、当選した方に案内があります。

大阪から山梨実験センターまでのアクセス

ちょっと気が早いですが、抽選に当選した時の為に、大阪から山梨実験センターまでのアクセス方法について調べてみました。

リニア体験乗車の集合場所は山梨実験センターというところです。

住所は山梨県都留市小形山271-2です。

山梨県リニア見学センターと集合場所である実験センターは地図で見ると200mほど離れていますのでご注意ください。

集合場所までは自分で自費で行く必要があります。

大阪市内からこの集合場所までの行き方はいくつかあります。

電車・新幹線・バス・車などがあります。

地図で調べると山梨実験センターの最寄り駅は、富士急大月線「禾生」か「田野倉」という駅になります。

しかし、いずれの駅からも少し離れているようですので、さらに路線バスかタクシーなどの利用が必要のようです。

ホームページで案内されている実験センターへのアクセス方法は、JR中央線大月駅から路線バスまたはタクシーの利用です。

リニア見学センターへのアクセスはこちらを参考下さい。

車で行くにしろ電車・新幹線で行くにしろ、大阪からだと片道6~7時間はかかりそうです。

大阪市内から山梨実験センターに行くなら、交通手段を問わず日帰りは厳しいかもしれません。

ホームページにもアクセス方法が書いていますが、どうやら大阪からのアクセスは”極めて悪い”ようです。

当選したらもう一度、山梨リニア実験センターまでの行き方について、交通手段・スケジュールについて計画したいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果

    美容と健康

    サーマクールとフォトフェイシャル
  2. 冷え性の原因と対策

    美容と健康

    冷え性の原因と対策~ 6つのポイントをおさえて今年は冷え知らず
  3. 初詣人気スポット

    暮らし情報

    初詣人気スポットはここだ!2017年初春
  4. スーパーの特売日

    暮らし情報

    スーパーの「特売日」がなくなる!?EDLP(毎日安い)って本当にお得なの?
  5. トヨタディーラーの車検費用

    自動車

    トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
PAGE TOP