エンターテーメント

小宮信夫(社会・犯罪学者)の学歴や年収をチェック!嫁や子供は?

投稿日:

小宮信夫の学歴や年収について

社会学者・犯罪学者としてご活躍されている小宮信夫(こみやのぶお)さんにスポットをあててみました。

多くの著書を手がけ、テレビにも出演されるなど幅広く活躍されている小宮信夫さんの学歴や年収など気になる情報について調べてみました。

小宮信夫さんは1956年(昭和31年)の東京生まれです。

今年61歳です。

何月何日生まれかは、公表されていないのでしょうか?情報がありませんでした。

学歴ですが、小宮信夫さんのホームページ「小宮信夫の犯罪学の部屋」によると

中央大学法学部法律学科卒業
ケンブリッジ大学大学院犯罪学研究科修了

とプロフィールに書かれています。

やはり、大学では法律を学ばれたんですね。

ケンブリッジ大学で犯罪学を学んだとのことですから、英語も堪能ではないでしょうか?

小宮信夫さんが卒業した中学や高校についても知りたかったのですが、情報が見つかりませんでした。

高校は進学校へ進んでいたと思われます。

子供の頃からかなり勉強ができて頭も良かったと思いますからね。

大学卒業後は、国連アジア極東犯罪防止研修所、法務省人権擁護局、法務省法務総合研究所などを経て現在の立正大学文学部社会学科教授(社会学博士)に就かれています。

さらに、テレビ・ラジオへの出演、新聞の取材(これまでの記事は1500件以上)、全国各地での講演も多数ということですから、本当に幅広く活躍されています。

小宮信夫さんの年収について

社会学者・犯罪学者・立正大学教授などの肩書を多数もって活躍されていますが、その中でも教授職・講演による収入が多くしめるのではないでしょうか?

ただ、小宮信夫さんの場合は他にも収入源がいくつかあります。

先にご紹介しましたが、テレビ・ラジオへの出演、新聞の取材などによる収入もあります。

さらに、著書による執筆料や印税収入もあるでしょう。

サラリーマンのように収入の柱が1本だけではなく、複数の収入の柱があるといった感じですね。

具体的な年収は公開されていませんのでわかりませんが、事業の幅広さから考えると年収1千万は超えているんではないでしょうか?

ご結婚・ご家族について

小宮信夫さんは結婚されているのでしょうか?

ご結婚されているとしたら、もう社会人くらいのお子さんがいてもおかしくないと思います。

ただ、結婚されているのかどうか?についての情報はありませんでした。

妻やお子さんについても情報はありませんでした。

小宮信夫さんはご自身のホームページで、「旅行が趣味」とおっしゃってます。

多趣味な小宮信夫さんですが、中でも「ゲームドライブ(サファリ)が好き」というところに私は興味を持ちました。

ゲームドライブとは、四輪駆動のサファリ・カーでサバンナを駆け巡る、ケニア観光のハイライトだそうです。

野生動物の美しさと、ダイナミックな自然を満喫することができます。

旅行が趣味の方は多いですが、ケニアでゲームドライブに興じる日本人は少ないのではないでしょうか?

お金も時間もかかりそうですが、機会があれば私も行ってみたいと思いました。

外国旅行が趣味の一つということですので、ひょっとしたら独身生活を謳歌されているのかもしれませんね。

小宮信夫さんに関するまとめ

犯罪学を専門とする小宮信夫さんについて色々調べてみました。

色んな肩書を持ち、幅広い分野でご活躍されていることを改めて知りました。

多忙な日々を送りながらも、プライベートな時間はご自身の趣味に費やすなど公私ともに充実されている様子が伺えます。

マスコミにも多数出演し、講演も数をこなすなど、ある意味”有名人”である小宮信夫さんですが、その私生活についてはあまり情報がなく、わかりませんでした。

高校までの幼少~青年期をどのように、どこで過ごされたか?ご結婚やお子さんについての情報は見つかりませんでした。

ホームページ「小宮信夫の犯罪学の部屋」を公開されていますが、ツイッターなどのSNSも開設されていないのではないでしょうか?

プライベートについては、ほとんど公開されていないようです。

あと、7月15日(土)読売テレビの「世界一受けたい授業」に先生として出演されます。

気になる方はぜひチェックして下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

[clink url="http://eventtrenddiary.com/jyoh/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/marin/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/akira100/"]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

-エンターテーメント

Copyright© 前向き情報ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.