美容と健康

フォトフェイシャルで小鼻の黒ずみ即効解消~毛穴ケアには保湿が大切

更新日:

鼻の毛穴の開き解消法

鼻の黒ずみが目につくようになったらフォトフェイシャルで解消しましょう。
年齢とともに鼻の毛穴の黒ずみや開きが気になりはじめ、肌のキメが粗くなってきたと感じている方も多いのではないでしょうか?
歳をとると毛穴が開きやすくなるのは肌の弾力が失われて、たるみ始めていることが原因です。
また、きれいな毛穴や肌を維持するためには保湿が大切です。
保湿は若々しい肌を維持するために欠かせないスキンケアのポイントです。
肌をしっかり保湿することは、無用な肌トラブルを回避するためにたいへん効果的です。

鼻の黒ずみの原因は毛穴の開き

毛穴の開きが小鼻に広がっていると肌のコンディションが悪くなったように見えます。
それだけでなく見た目年齢にも大きな影響を与えてしまうので早めの対策が必要です。
自宅でできるスキンケアとしては、お肌の収斂効果がある化粧品でケアをすることで鼻の毛穴を引き締めるというものがあります。

ココがおすすめ

まずはピュアクレイ 洗顔&パックで毛穴の汚れをごっそり除去しましょう。

家庭では一旦開いてしまった毛穴を引き締めることが困難だという人もいます。
そこでおすすめなのがマックスピールと並んで人気のフォトフェイシャルです。
周波数の高い光を毛穴が気になる部位に照射することによって毛穴の開きやたるみを引き締めることができます。
美容皮膚科やエステサロンで利用が可能なフォトフェイシャルは即効効果を実感する人もいるようです。
美容皮膚科で受けるフォトフェイシャルは費用負担が大きくなりがちですが、より肌にいい施術を受けたいなら美容皮膚科がおすすめです。
フォトフェイシャルは顔に直接照射する美容治療ですから、皮膚科医が常駐しているほうが何かと安心です。
予算の都合上「エステのほうがいい」という人もいると思いますが、美容皮膚科のフォトフェイシャルのほうが信頼して治療できるのではないでしょうか?

フォトフェイシャル

フォトフェイシャルで鼻の黒ずみは解消できる?

エステなどで受けられるフォトフェイシャルは、皮膚を引き締めてたるみ毛穴をキュッと小さくすることが可能です。
フォトフェイシャルは顔にIPLという特殊な光を照射し皮膚全体を引き締め、開き気味の毛穴を小さくする治療法です。
顔にできてしまったシミやくすみ、ソバカス、シワ等に効果があり、アンチエイジングの為に治療を受ける女性も多いです。
加齢によってしわやしみのできた皮膚を除去し、新たに皮膚がつくれるようにとターンオーバーを活発にしてくれます。
IPLが皮膚の真皮層まで到達すると、新しい細胞をつくる機能が活発になってコラーゲンが増加します。
ハリのある美しい肌を保つにはコラーゲンを増やして皮膚の保湿機能を向上させることです。
お肌にフォトフェイシャルの光をあてることで毛穴の改善作用だけでなく、肌の美白や保湿など様々なメリットが期待できます。
にきびのできにくいお肌になるためにはフォトフェイシャルで毛穴を引き締めることが有効です。
フォトフェイシャルによってたるみ毛穴が収縮すると皮脂や汚れが詰まりにくくなります。
毛穴に目づまりができなければアクネ菌も増えないので、にきびにの原因が減ります。
美肌効果があるレーザー照射はいくつかの方法がありますが、フォトフェイシャルは肌への刺激がマイルドで出力が抑え目なので、肌トラブルが起きにくいという利点があります。
フォトフェイシャルは最新の美容技術として人気があり、光の効果によって毛穴の開きを改善をすることができます。
フォトフェイシャルは毛穴の黒ずみだけでなく、シミやそばかす或いはニキビなども改善することができる美容施術となっています。

フォトフェイシャル

フォトフェイシャルが人気の理由

いちご鼻が気になる多くの女性が、肌をよりよい状態にするためにフォトフェイシャルを利用しています。
ほかの美容施術と比べて肌にかかる負担は少ないので、はじめての人でも利用しやすいのが特徴です。
そもそもフォトフェイシャルに限ったことではありませんが、毛穴を改善するには一旦焼くという方法があります。
毛穴を焼くことによって肌が新しく生まれ変わって元のきれいな状態に回復する効果を狙うものです。
お肌にしみやそばかすが目立ってきて顔全体が暗く見えるようになった時にはフォトフェイシャルを利用するといいでしょう。
フォトフェイシャルは顔に専用の光を当てる治療で美容効果が得られるので、少ない施術回数で顔全体をカバーできます。
比較的安価な美容施術であることも、多くの女性に支持されている理由となっています。
ただし、その効果には個人差がありますので「フォトフェイシャルをしたけど思ったほど効果ない」というケースもあるようです。
事前に十分説明を受け、納得してから施術をうけるようにしましょう。

毛穴の汚れ除去

シミしわ乾燥肌の改善に保湿は不可欠

肌の潤いがなくなってカサカサしてくるとしわやたるみも多くなり、毛穴の開きが進みますので保湿は必須です。
保湿ケアをしっかりしていないと、たるみ毛穴だけでなくシミやシワ、乾燥肌の原因になります。
皮膚の水分が失われるとハリがなくなって自重で引っぱられやすくな為、シワが目立つようになってきます。
刻まれたシワがまだ浅く小さいうちなら、保湿に重点を置いたスキンケアで対策を講じることができます。
肌の保湿で重要なのは使用するスキンケア商品です。
化粧水で保湿成分を皮膚に浸透させるだけで、それ以外のスキンケアはしない方もいます。
肌の保湿には化粧水が有効ですが、化粧水だけをつけた状態で放置していたら水分が皮膚から蒸発していってしまいます。
化粧水だけでは補いきれない成分を美容液や保湿クリームを使用して、さらに保湿効果をたかめるようにすると良いでしょう。

保湿する

入浴後の保湿が大切

風呂でゆっくりと体を休ませた後は小鼻の毛穴も開いている状態ですので、肌のケアをきちんとしましょう。
入浴後はすぐに肌の乾燥が始まってしまうので、丁寧なスキンケアをしている人はお風呂で保湿対策をしています。
最初に、顔の隅々にまでたっぷりと化粧水をつけて皮膚に水分を与えます。
皮膚の水分不足を改善するために、保湿成分を配合した美容液をまんべんなくつけます。
最後に乳液やクリームなどでお肌の表面を守ってあげます。
皮膚の水分が毛穴から蒸発しないように、美容液や化粧水で蓋をする感じですね。
スキンケアは毎日のことなので手間がかかりますが、このステップを丁寧にするだけで保湿の効果を上げることができます。
大事なことは、あまり強くこすったり引っぱったりしないことです。
化粧水をつけた手のひら皮膚を強めにこすっても成分が皮膚の奥深く入り込むことはありません。
スキンケアをするタイミングは特に洗顔直後や入浴後です。
特に入浴の後の毛穴は開いた状態で乾燥に敏感になっているので気をつけましょう。

入浴・洗顔後の保湿

小鼻スキンケアの注意点

毛穴を引き締めるためにはお肌の保湿力を維持することが必要ですが、間違ったスキンケア方法をしている人もいます。
きれいな肌でいたいがためにスキンケアを熱心にやりすぎて、逆に肌を傷めてしまうということがあります。
不適切なスキンケアでは保湿効果が得られないだけでなく、肌の水分不足が悪化して、ますます肌を傷めてしまう場合があります。
ありがちなパターンとしては、過剰な洗顔があります。
肌の角質層を洗顔のしすぎで除去してしまい、保湿能力が低下することがあります。
古くなった角質は自然に垢として取れていきますので、何度も洗顔は必要ないのです。
洗顔料の種類や顔の洗い方に迷った時は、自分の肌に合わせて選択することです。
肌の本来の保水力まで洗顔料が取り除いてしまう場合がありますので、洗いすぎないようにしましょう。
また、肌をしっかり洗おうとするあまり自分でも気づかずについついゴシゴシ洗いや肌をパンパンと叩いている人がいます。
強くこすったことが原因で角質層に傷が残り、肌の乾燥や肌荒れの要因になってしまうことがあります。
お肌の保湿力を保持するためには肌に余計な負担がかからないようにしましょう。

おすすめ

まずはピュアクレイ 洗顔&パックで毛穴の汚れをごっそり除去しましょう。

小鼻の毛穴汚れを取る方法

こちらの記事もおすすめ

顔痩せの方法
丸顔がたった1週間で痩せた!?顔痩せの方法やメニューについて

「たるんだ私の顔は一生引き締まらない・・・」 「自分で小顔にするなんてムリ・・・」 と諦めていませんか? TVや雑誌で話題の国際認定エスティシャンが 5分で小顔にしてずっと維持する方法を伝えます! “ ...

続きを見る

頬の毛穴をカバーする下地
頬の毛穴を完璧にカバーする!化粧下地の選び方

夕方鏡を見た時に、毛穴の開きが気になるという方も多いと思います。 特に頬の毛穴は鏡を見たときに最初に目に入ってきますよね。 そんな方の為に頬の毛穴をカバーする方法や日々の効果的なスキンケアについてご紹 ...

続きを見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

-美容と健康

Copyright© 前向き情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.