城みちるの現在

エンターテーメント

城みちるさんの現在とアイドル時代についてチェック!結婚や家族は?

城みちるさんといえば、元祖昭和のアイドルですよね?

現在50歳以上くらいの方なら、懐かしいのではないでしょうか?

そんな城みちるさんの現在の様子とアイドル時代について調べてみました。

「イルカにのった少年」という歌が大ヒットして、一躍トップアイドルとなった城みちるさん。

昭和49年(1974年)のことですから、もうかれこれ40年以上前の話になります。

さすがに、今の若い世代の方はご存じないかもしれませんね。

城みちるさんの生年月日は1957年11月18日です。

現在は59歳になります。

来年は還暦です。

城みちるさんの気になる現在ですが、長い間経営していた実家の電気店は閉め、不動産経営(社長)を行っています。

また、芸能活動も再開しており、老人ホームを中心に慰問コンサートを実施しています。

2015年10月には、その慰問施設が1,000か所を超えたということですから、実業家として歌手として精力的に活動されている様子が伺えます。

現在の城みちるさんは懐メロ番組などにも出演されることもありますが、地方での活動が中心です。

40年以上経った今でも、アイドル時代の面影がしっかり残っていてとても若々しいです。

スタイルも、もうじき還暦とは思えないくらいスリムですね。

これだけスリだと城みちるさんの体重が気になります。

プロフィールによると身長が173cmということですが、かなり細いですから55~60kgぐらいと推察します。

スタイルを維持するために何かやっているんでしょうか?

いずれにしても、きちんと自己管理されているんでしょうね。

奥様や娘さんについて

城みちるさんはアイドル時代に、同じくアイドルだった伊藤咲子さんと交際されていましたが、結局お二人は結婚に至りませんでした。

城みちるさんは24歳の時、一般女性と結婚しましたが1年で離婚。

その後、平成3年(1991年)に山本けいこ(城谷けいこ)さんと結婚されました。

奥様の山本けいこさんは、1966年12月20日生まれ。

城みちるさんとは9歳違いになりますね。

1988年にOLからフリー司会者(MC)として活動を始めます。

1990年NTT電報広島のイメージシンガーとしてキャンペーンソングやオリジナル曲で歌手デビューを果たしました。

この翌年に城みちるさんと知り合って結婚されました。

お二人はイベントを通じて知り合ったそうです。

調理師免許・危険物取扱者の資格を持ち、ウエディングプランナー・メンタル心理カウンセラーとして幅広く活躍されています。

ご夫婦でテレビにも出演されています。

城みちるさんの娘さんは元アイドルグループMAPLEZの城谷るりさんです。

2015.1.22~2017.2.2の2年間、MAPLEZの一員として活躍されました。

1996年9月生まれです。

MAPLEZを卒業した城谷るりさん、きっと芸能活動を継続されると思うので今後のさらなる活躍が期待されますね。

城みちるさんについてまとめ

かつて一気にトップアイドルに上り詰め、そして3年という短い期間で芸能界を引退した城みちるさん。

今でも「イルカにのった少年」は名曲として歌い継がれています。

テレビに出なくなるとどんな有名人でも世間から徐々に忘れられていくのは、城みちるさんも例外ではありませんでした。

しかし、今回改めて城みちるさんの現在について調べてみたところ、芸能活動も再開しているとのこと。

私生活でもご家族そろって幸せな日々を送っているということがわかって本当に良かったです。

若々しい城みちるさんを見て元気をもらう同世代の方も多いことでしょう。

これからも元気で、益々ご活躍されることと思います。

城みちる公式ホームページ

こちらの記事もおすすめ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 東香里水春
  2. ハルカス展望台の3Dマッピング
  3. 鼻の毛穴の開き解消法
  4. ビオチンの美肌効果がスゴイ!
  5. 40代の転職成功のポイント

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. カロリーの少ない食品とは?

    美容と健康

    カロリーの低い食べ物はどれ?ダイエット食品を選ぶ時のポイント
  2. 鼻毛が白くなる原因

    美容と健康

    鼻毛に白髪が混ざり始める原因~白髪と上手に付き合うコツ
  3. 空母いぶき ネタバレ

    エンターテーメント

    「空母 いぶき」第5巻・6巻のあらすじ・感想 ネタバレ
  4. パソコン作業が原因の目の疲れ解消法

    美容と健康

    パソコン作業による目の疲れの解消法と予防
  5. 西淀川図書館の休館日

    暮らし情報

    西淀川図書館利用案内 休館日はいつ?図書の予約はできる?自習室はある?など
PAGE TOP