暮らし情報

ジュンク堂書店アバンザ堂島店への行き方 店内が混雑する日時は?駐車場情報など

更新日:

堂島アバンザジュンク堂への行き方

ジュンク堂アバンザ堂島店への行き方(アクセス)

ジュンク堂書店大阪本店は堂島アバンザビルにあります。

JR大阪駅や阪急・阪神梅田駅からジュンク堂書店アバンザ堂島へ行く場合は、各駅から南へ向いて歩き、駅前第1・2・3・4ビルを超えて、さらに国道2号線(曽根崎通り)を渡って南へ進みます。

国道2号線の下にはJR東西線の北新地駅がありますので、まずは北新地駅を目指すと迷わずに行けるのではないでしょうか。

JR東西線を利用する場合は、北新地駅には東改札口もありますが、西改札口を出る方がジュンク堂アバンザ堂島店には近いのでお勧めです。

西改札口を出たら左へ行きます。

(大阪駅・梅田方面から来た場合は、同じく西改札口に向かって右に進みます。)

50mほどで突き当りますので、左(ドージマ地下センター方面)へ行きます。

※ここで突き当りを右へ行くとJR大阪駅・梅田方面へ行ってしまいますので間違えないように注意しましょう

ドーチカを少し歩くと、左側にC72出入口がありますので、この出口から地上へ上がります。

左手にサンマルクカフェがある信号を渡ってすぐ左にあるビルがアバンザ堂島ビルです。

最寄りのJR北新地駅西改札口からだと徒歩5~7分くらい、JR大阪駅・梅田方面からですと徒歩15~20分くらいかかります。

ジュンク堂書店はこのビルの1~3Fになります。

【ジュンク堂アバンザ堂島店の住所と地図】

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ1~3F

店内が混雑する曜日・時間帯は?

ジュンク堂アバンザ堂島店は北新地の堂島というビジネス街に立地している大型総合書店です。

周辺にはいろんな会社がありますので、平日の会社が昼休みの時間帯12:00~13:00はビジネスマンやOLで結構混雑しています。

同じく平日の18時~21時ころも、仕事帰りのビジネスマンやOLで店内が混む時間帯です。

土日祝日はアバンザ堂島周辺の会社が休みのところが多いということもあって、終日比較的空いていますのでオススメです。

ジュンク堂書店の提携駐車場はある?パーキング情報

ジュンク堂書店大阪本店には提携駐車場があります。

場所は堂島アバンザビル地下1階にあります。駐車料金は300円/30分ですので、場所がら結構高いです。

駐車サービスの内容ですが、ジュンク堂書店大阪本店(アバンザ堂島)で、

3,000円以上のお買い物をすれば、30分

12,000円以上のお買い物で、2時間

が無料になる「30分無料駐車券」を4枚(2時間まで無料)を限度としてもらえます。

ただし、バイクは駐車できませんのでご注意下さい。

駐車場入り口はアバンザ堂島ビル北側に面した道路にあります。この通りは東向きに一方通行です。

四橋筋(北向き一方通行)を車で走ってきたら、右側にサンマルクカフェの見える信号交差点を右折しますと駐車場入り口が右手にあります。

帰る時は、アバンザ堂島ビルの南側道路に出ます。この道路は右にしか行けません。

右に進んで、四つ橋筋から帰るようになります。

ジュンク堂書店アバンザ堂島店について

店内は1~3Fにわかれていて、1Fのフロアはコミック・ゲーム関連等、2Fは雑誌・趣味・文庫等、3Fはコンピュータ・ビジネス書・語学関連等を主に置いています。

児童書・子供向けの本は2階フロアの中央にあります。

トイレも2階にあります。

各フロア間の移動は2か所あるエスカレーターを利用します。エレベーターはありません。

店内には児童書コーナーも含めて椅子と机が置いてあるので、そこに座ってゆっくり本を選ぶことができます。

3Fには喫茶があります。

ここジュンク堂アバンザ堂島店はJR北新地駅・ドージマ地下センターとつながっていますので、雨の日は特に便利です。

JR大阪駅。阪急阪神梅田駅方面から来る時も、地下街(ディアモール)を通れば雨の心配をせずにお店まで来ることができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

-暮らし情報
-, ,

Copyright© 前向き情報ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.