いぬやしき第9巻のネタバレと感想

エンターテーメント

いぬやしき第9巻のネタバレと感想~さっそく読みましたが・・・

本日発売の漫画「いぬやしき」第9巻、さっそく電子書籍で読みました。

今回もイッキに15分くらいで読みましたが、率直な感想を言いいますと、今までで一番残念かもしれない・・・

「いぬやしき」らしい、ハチャメチャでドキドキ、ハラハラする展開が9巻にはありませんでした。

第1巻から第8巻までは、毎回ストーリ展開も激しく、絵にもグイグイと引き込まれる”理屈抜きの面白さ”があったのですが・・・今回の感想として全体的に地味な印象になってしまっていました。

ちょっと残念。

獅子神と激しい戦いの後の静けさとも言える第9巻。

※以下、第9巻のネタバレあり

さて、いぬやしきさんですが、今回の騒動(第8巻の飛行機墜落事故)で傷ついた人々を素手で助ける様子がユーチューブやテレビで話題になります。

それがきっかけで、自分が機械の体になってしまったことを家族に打ち明けます。

自分が自分でなくなったと思ったいぬやしきさんは家を出ようとしますが、そんないぬしきさんを家族は引き止めます。

「たとえ、機械の体になっても、お父さんはお父さん!」

家族の絆が強まった瞬間でした。感動的シーンです。

「いぬやしきさん、良かったですね。」

と声をかけたくなりました。

こんな感じで地味に第9巻のストーリは始まります。

中盤で獅子神が安堂君の部屋に突然現れるシーンがあります。

獅子神は何事もなかったかのように安堂君の部屋でマンガを読みだします。

一方、終始、獅子神が目の前にいることの恐怖で体の震えが止まらない安堂君。

ここは読んでいて、もっとも不気味な怖さがあったところです。

「いったい、どうなるっ!?」

「ここでまた血を見ることになるのか!?」

と興奮したのは、このシーンくらいでした。

しかし、いぬやしきさんが駆け付けた時には何事も起こらず獅子神は部屋から出て行った(逃げ出した)後でした。

その後、街で警官に追い詰められた獅子神は、最後にまた空を飛んで逃げるところは今までと同じ展開です。

意外だったのは後半、突如として登場するアメリカ合衆国大統領。

「なんでここでトランプが?」といった感じです。

ちょっと強引な登場です。

でも絵が似てます。

しかし、このトランプ大統領の登場からストーリーは急展開を見せます。

日本、いや、人類の存続が危ぶまれるような事態が発生したのです。

この緊急事態発生によって、日本(全世界)の社会秩序は乱れていきます。

そして、この非常事態から日本、地球を救うべく、また、いぬやしきさんが立ち上がります。

第9巻終わり。

最後になって次巻(第10巻)に期待を持たせる展開が待っていたのでした。

しかも!、次巻でついに完結!

いぬやしき、第10巻で終わっちゃうんですね・・・。

最終巻、いぬやしきさんは地球を救うことができるのか!?

いや、きっと最後までヒーローでいてくれることでしょう。

第9巻はちょっとおとなしめで物足りなかったですが、次巻、最終巻も楽しみです!

第9巻の各話毎のダイジェスト(ネタバレ注意)

いぬやしき第9巻は第70話から77話で構成されています。

各話毎のストーリーをまとめました。

第70話

いぬやしきさんは、不思議な力で次々と傷ついた人たちを助けます。

空から見下ろした東京のひどい光景に胸を痛めるいぬやしきさん。

同時にいぬやしきさんは、自分の過去の生い立ちを思い出す中で自分がこの世に生まれてきた理由を確信します。

そう、今まさにこの時の為にうまれてきたということを。

家では、まだいぬやしきさんの秘密を知らない家族が彼の帰りを待っています。

そして、闘いに敗れた獅子神が道端に倒れているところを通りがかりの女性に助けられるところで71話に続く。

第71話

いぬやしきさんが家に帰ってきました。

家族皆が帰りを待っていました。

テレビのニュースやユーチューブで”神の手を持つ男性”がいぬやしきさんであることを家族は知っています。

自分が機械の体になってしまったことを今まで隠していたことを謝ります。

家を自ら出ていこうとするいぬやしきさんと、それを引き止める家族。

第72話

安堂君が部屋に帰ると獅子神が平然とした顔で待っていました。

パーカーで隠れているが獅子神の両手はない。

あまりの突然かつ獅子神に対する恐怖から体の震えが止まらない安堂君。

とっさに「今週のジャンプ読む!?」

と聞く安堂君。

「読む読む!」

と答えて、何事もなかったかのように漫画を読み始める獅子神。

第73話

獅子神とふたりという安堂君にとって恐怖の瞬間は続いています。

たわいない会話をしながらも、足の指でページをめくりながら漫画を読む獅子神。

トイレからこっそりいぬやしきさんに助けを求めます。

あわてて安堂君の家に飛んでくるいぬやしきさん。

しかし、いぬやしきさんが駆け付けた時には獅子神は逃げ出した後でした。

第74話

街には獅子神を批難する声があふれています。

アメリカ合衆国大統領までが獅子神の破壊を宣言しています。

警察と獅子神の追いかけっこは、また獅子神が逃げ切ります。

第75話

いぬやしきさんと息子が一緒に帰る途中、自動車人身事故に遭遇します。

車にひかれたのは女子高生。

一見して助かりそうにない、誰もがそう思った瞬間、またいぬやしきさんは彼女を神の手で助けます。

周りから絶賛の声があがります。

その帰り道、「僕も機械になりたい」という息子。

命あるからこそ人は大切で愛おしいことを息子に悟らせるいぬやしきさん。

第76話

家族との楽しい時間を過ごすいぬやしきさん。

旅行に行く話をしながら家に帰った一家はテレビでトランプ大統領の緊急会見の様子を見る。

大統領は全力を尽くしたが、どうにもならなっかた旨の内容を伝えていました。

それは、地球・人類滅亡の危機でした。

唖然としてテレビの会見を見る4人。

第77話

大統領の会見以来、社会は乱れていく・・・。

いぬやしきさん家族にも絶望感が漂います。

恐怖と悲しさからあふれだす涙・・・

安堂君もいぬやしきさんに電話で「怖い」気持ちを伝えます。

安堂君の目からも涙が流れます。

そして、いぬやしきさんが決心します。

「やってみる・・・最後まで・・・」

地球を・・家族を救うため、いぬやしきさんはまた飛び出したのでした。

がんばれ!いぬやしきさん!

いぬやしき第10巻の発売日は、2017年09月22日(金)です。

いぬやしきアニメ化も待ちどうしいよ

いぬやしきのアニメ化が決定しました。

放送開始は2017年10月から、フジテレビ”ノイタミナ”他で放送開始です。

こちらも今から楽しみです。

こちらの記事もおすすめ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 美容と健康

    気温の低下は頭皮にとっても要注意
  2. リニアモターカー体験乗車申し込みについて

    イベント・催事

    リニアモーターカーの試乗(2017年)申し込みは6月21日午後11時59分まで
  3. 子供

    身長を伸ばす食事とは
  4. 初日の出スポット

    暮らし情報

    地域別 初日の出定番スポット 2017年
  5. 目的別サプリメントの選び方

    美容と健康

    サプリメント何を飲めばいい?美容と健康目的別の正しい選び方
PAGE TOP