いぬやしき(イブニングKC)の最新刊、第8巻の発売日が待ち遠しいですね。
第8巻は2017年1月23日(月曜日)に発売されました。
主人公の’いぬやしき’は、冴えないサラリーマン58歳、2児の父親。
希望もなければ人望もない、ないないばかりの主人公です。しかし、ある日のある出来事を境に男の生活は一変します。
※以下、ネタバレもあり
第6巻では、獅子神が激しい暴走の末、全国民を敵に回すというストーリー展開の影に隠れてしまって、主人公’いぬやしき’の活躍が少なく感じました。
そして最新刊第7巻では、そんな暴走する獅子神をいぬやしきは止めることができるのか!?というあたりが見どころでした。
しかし、獅子神はさらに暴走し、新宿は大パニックに陥ります。
そんな中、「ケータイを捨てたら撃たれない!」「携帯にでなきゃ大丈夫!?」といった情報が流れます。
情報が錯綜する中、皆スマホやケータイを手放します。
が、獅子神の無差別乱射は止りません。
犬屋敷さんは獅子神を探しに新宿へ向かいますが・・・やっぱり見つけることはできません。
翌日、鳴りを潜めている獅子神が動き出しました。
新宿上空を飛ぶ飛行機を次々に落とし始めたのです。
こんなに一度に上空に飛行機が飛んでるのか!?というぐらいの旅客機の数です。
すさまじい数の飛行機の墜落ですが、それをくいとめようと一機の飛行機にしがみつく犬屋敷さん。
そして、何とか飛行機を無事湾岸に着陸させることができました。
飛行機の搭乗客からは拍手が沸き上がります。
ホッとするのも束の間、新宿都庁展望台にいる娘の麻里から「助けて!」の電話が・・・・。
麻里に「今、助けに行くから!」と答えた直後、獅子神ひろしと犬屋敷さんが久しぶりに再会します。まさかの再会です!
読んでて最高にテンション上がるシーンです。
「なぜ俺の邪魔をする?」と獅子神が犬屋敷さんに問います。
寂しげな表情で獅子神を見つめる犬屋敷さんの口から「きみは人の命を奪う時だけ自分が人間だと実感するの?」という言葉を聞き、激しく心を揺さぶられた獅子神は犬屋敷さんに殴りかかります・・・そして物語は第8巻へ続きます。
第8巻では、助けを待つ娘・麻里を犬屋敷さんは無事救うことはできるのか・・・?
獅子神と犬屋敷さんの対決に決着が付くんでしょうか?日本はどうなる?
いつの時代も最後にヒーローは勝つのでしょうか!?
ストーリーも佳境になってきた感がありますが、今後の展開、いぬやしき’第8巻の発売が待ち遠しいです。
いぬやしき(イブニング)第8巻の発売日は2017年1月23日(月)です。
最新情報をお届けします
Twitter でTwitterをフォローしよう!
Follow @Taroh39Info