いぬやしき第10巻ネタバレ

エンターテーメント

いぬやしき第10巻(完結)のネタバレと感想~意外な結末が!

漫画いぬやしき第10巻早速読みました。

予約していたので、発売日に届いて読むことができました。

今回も20分ほどでイッキに読み終えましたが、意外な結末が待っていました。

第10巻ではいぬやしきさんが、巨大隕石から地球を守るために宇宙へ飛び立つ場面から始まります。

第10巻の見せ場は、やはり、いぬやしきさんとこの隕石との格闘シーンでしょう。

ページもかなりさいています。

しかし、隕石は大きすぎてビクともしません。

それでも、なんとか隕石の進路を変えて地球との衝突を避けようと必死で宇宙で一人頑張る、いぬやしきさんの姿が感動的です。

地球でいぬやしきさんの帰りを待っている家族の為にも、ぜひ、隕石の進路を変えて、無事地球に戻ってほしい、読んでいてそんな気持ちになりました。


それでは、各話毎のネタバレと感想です。

第78話

地球を隕石の衝突から救うため、いぬやしきさんは夜中にこっそり家を出ようとします。

しかし、玄関で娘の麻理さんに引き止められます。

泣いていぬやしきさんに「行かないで!」としがみつく麻理さん。

それでも「必ず帰ってくる」と麻理さんに言い残していぬやしきさんは宇宙へ飛び立ちました。

愛犬のはな子も、部屋のドアを自分で開けていぬやしきさんのもとへ走り寄ろうとしますが、すでにいぬやしきさんは飛び立った後でした。

暗闇の中を宇宙に向かって飛んでいくいぬやしきさんを必死で追いかけるはな子。

はるか遠く点のようにしか見えなくなってしまったいぬやしきさんに向かって何度も吠えるはな子の姿が、なんだか、けなげで切ない場面でした。

第79話

家族が心配する中、宇宙に到達したいぬやしきさんが見つけたのは、あまりにも巨大な隕石でした。

第79話はほとんどセリフもありません。

宇宙の静けさの中、いぬやしきさんが隕石を見つけるまでのシーンです。

1分で読み終えて、第80話へ。

第80話

あまりに巨大な隕石を目の当たりにして呆然とするいぬやしきさん。

途方に暮れるいぬやしきさんに地球の安堂君から電話が入ります。

いぬやしきさんから送られた隕石の画像を見て、その大きさに唖然とする安堂君。

もう、どうしようもできないことを改めて悟ります。

それでも、いぬやしきさんから「何か方法はないか?」と聞かれ、映画「アルマゲドン」の話をします。

ちなみに、映画「アルマゲドン」はブルース・ウィルス主演 1998年のアメリカ映画です。

隕石から地球を守るという石油採掘チームの活躍を描いた感動映画です。

いぬやしきさんは、映画のように隕石に大きな穴を掘ってミサイルを撃ち込んで隕石を爆破しようと試みます。

宇宙の闇の中で、黙々と作業をするいぬやしきさん。

8ページほどにわたって、いぬやしきさんが黙々と石をのけるシーンが続き、最後にミサイルを撃ち込みます。

この間、当然セリフはありません。

サクサクとページをめくります。

石をのけてミサイルを撃ち込みますが・・・隕石はビクともしません。

ちなみに、ミサイルを撃ち込む場面に6ページほど割いてます。

落胆するいぬやしきさん。

しかし、ここでいぬやしきさんは新たな大きな穴を発見します。

かなり大きな穴です。

いったい何の穴なのか?

自分が空けた穴?

この穴に僅かな希望を残して・・・第80話おわり。

第81話

いぬやしきさんが隕石の表面で見つけた大きな穴は、アメリカ連合チームがあけた穴でした。

絶望感にさいなまれる二人。

「地球へ帰って家族と一緒に最後の時を過ごしてください」

と涙ながらに嘆願する安堂君。

それでも、岩をのけ続ける手を止めないいぬやしきさん。

その時、隕石に向かって一筋の光が!

別の隕石?

いや、人影です!

それは・・・獅子神君です!!

両腕を失った獅子神君が隕石に表れたのでした!

いぬやしきさんとの戦いにやぶれた獅子神君が、なぜここで再登場したのか?

二人の最後の戦いが勃発するのかっ!?

最終巻の中でも最高の盛り上がりを見せる場面です。

隕石の上で対峙する二人。

ここで、第82話へ続く。

第82話

突如目の前に現れた獅子神君に驚きを隠せないいぬやしきさん。

そして、こう問いただします。

「なぜ、獅子神君がここに?」

返ってきた答えは意外でした。

いぬやしきさんと同じく「地球を救うためにここへ来た」と答えたからです。

いぬやしきさんに復讐するためではなかったのです。

しかも、隕石の軌道を変える獅子神君の方法には驚かずにはいられませんでした。

その方法は”自爆”でした。

自らを犠牲にしてまで、地球を、大切な人を守りたいと言う獅子神君。

あれだけ人を無差別に殺して、地球を滅亡に追い込もうとしていた男(獅子神君)の言葉とは思えませんでした。

いぬやしきさんは、獅子神君の言う通り、彼の自爆スイッチを起動して隕石を飛び出します。

獅子神君の最後の思いを知った安堂君は、獅子神君のことを誤解していたことを泣いて悔やみます。

獅子神君の自爆によって隕石の上で激しい旋光につつまれるいぬやしきさん。

第82話おわり。

第83話

獅子神君の自爆を見届けて地球へ帰ろうとするいぬやしきさん。

しかし、隕石の様子が変わっていないことに気付きます。

心配になったいぬやしきさんが自らのシミュレーターで計算した結果・・・・

悪い予感は的中しました。

隕石の軌道は変わっていませんでした!

焦るいぬやしきさん。

残りの可能性をシミュレーターで計算しますが、隕石の軌道を変えることができるのは、獅子神君がとった行動と同じく

”自爆”でした。

「獅子神君のおかげで地球は救われた・・・」

と安堂君に告げ、いぬやしきさんは、自らの自爆スイッチの起動ボタンを押します。

家族の無事を祈りながら・・・。

本当は獅子神君の自爆では巨大隕石はどうにもならなかったにもかかわらず、獅子神君のおかげで地球が救われたと言い残して自爆するいぬやしきさん、いい人すぎる、カッコ良すぎる・・・。

あぁ、いぬやしきさんもいなくなってしまうんですね、主人公なのに。

第84話

家族の顔やはな子の姿が走馬灯のように頭を駆け巡る中、宇宙でひとりさびしく散っていくいぬやしきさん。

見開き2ページに、バラバラ飛び散るいぬやしきさんのパーツが描かれています。

本当に自爆してしまったんですね・・・長い物語が終わった瞬間のようでした。

安堂君や家族にも、いぬやしきさんが散った瞬間の激しい旋光が宇宙から届きます。

皆、涙があふれでる。

家族は、ずっと宇宙を見上げたままでした。

最終話

地球は隕石の衝突をさけることができ、無事でした。

今まで通りの生活が送れています。

隕石の衝突を免れたのはアメリカのおかげ、ということになっています。

お父さんのいなくなった、ぽっかりと穴のあいた毎日。

それでも、前を向いて歩き始める家族。

そんな中、真理さんの描いた漫画が雑誌の入選に選ばれます。

おわり

地球を無事救うことができて本当に良かったです。

でも、いぬやしきさんの最後はとても切ないものになってしまいましたね。

隕石の軌道を変えて、無事いぬやしきさんは地球に帰ってくるかな・・・と予想していたのですが、そこまでハッピーエンドにはならなかったなという感じです。

獅子神君の最後も意外でした。

最後の最後に彼もヒーローになりました。

第10巻で完結してしまって残念ですが、とても楽しませてもらえました。

おもしろかったです。

テレビ放送開始情報

テレビアニメ「いぬやしき」のTV放送開始は10月12日より毎週木曜日24:55分からです。

フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送開始です。

こちらも今から楽しみです。

深夜時間帯の放送なので、録画してゆっくり見たいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

 

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ルテインサプリメントとヘム鉄サプリメント
  2. 五月山動物園
  3. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果
  4. 内臓脂肪の減らし方
  5. ふくらはぎの痩せ方

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 肌の若さを保つ方法

    美容と健康

    肌の若さを保つには?化粧落としや効果的な肌ケアをチェック!
  2. アマゾン読み放題サービス

    エンターテーメント

    アマゾンKindle Unlimited を利用した結果・・・
  3. wifiルーターの選び方

    コンピュータ・IT

    Wi-Fiルーター交換する際の基準って?何を選べばネット環境が快適になる?
  4. ヨガでウエストのくびれは作れる?

    美容と健康

    ヨガでくびれは作れるのか?本当に痩せるエクササイズを調査!
  5. 階段の上り下りがつらいひざ痛

    美容と健康

    階段の上り下りがつらい~変形性膝関節症の原因とケア
PAGE TOP