空母いぶき ネタバレ

エンターテーメント

「空母 いぶき」第5巻・6巻のあらすじ・感想 ネタバレ

第6巻の発売日・あらすじ

「空母いぶき」の第6巻の最新情報です。

早く6巻が読みたい!発売日まで待てない!という方も多いのではないでしょうか?

「空母 いぶき」の第6巻発売日は2017年2月28日頃と予想されます。

第6巻のあらすじと見どころの予想ですが、やはり地上戦でしょう。

島民と自衛隊員の武力奪還作戦を決行する日本軍は、与那国島に降下しますが、その行動を中国軍に察知されてしまいました。

当然、中国側が対抗するはずです。しかも、かなり非常ともいえる出方が予想されます!

第6巻では、遂に地上戦が始まります!(と思います)。

今まで、海空とかなり有利に作戦を進めることができた日本軍ですが、地上戦でも同じように上手くいくのでしょうか?

想定外の事態になってしまった中、「いぶき」はどのような行動にでるのでしょうか?

島民や自衛隊員の運命はいかに・・・・!?

第6巻の発売が待ち遠しいですね。

「空母 いぶき」の第6巻発売日は2017年2月28日頃と予想されます。

第5巻のあらしすじ・感想 ネタバレ

「空母 いぶき」第5巻では占領された先島諸島2島の武力奪還にむけて作戦が決行されます。

広東から発艦した戦闘機は15機、攻撃態勢を保持したまま一定の距離を保ち日本軍にプレシャーをかけ続けます。

そして、前半の見どころは、イージス護衛艦「ちょうかい」による敵艦攻撃です。

敵艦の武装のみを狙い撃ちするという、難しい作戦に挑みます!

敵艦によるミサイルを撃墜しつつ、敵2艦の駆逐艦の兵装の破壊に見事成功します。

上陸作戦に向けて大きく前進です。

次の作戦は多良間島の中国軍対艦ミサイルの破壊です。

作戦としては、「ちょうかい」が囮(おとり)となって多良間島に接近し、対艦ミサイルの発射を誘います。

中国軍がミサイルを発射することで、その位置を捉えるというもの。

あとは空からの攻撃で敵の兵装を無力化します。

この作戦を遂行するのはF35予備機2機。

そして、作戦は順調に進むかに見えたが、1機が中国軍の対空ミサイルによって撃墜されます。

パイロットの消息は不明・・・。

日本軍は1機を失ってしまいますが、島に配置された中国側対艦ミサイルすべてを破壊します。

最後に破壊した製糖工場の中国小隊員数約60名に、かなりの死傷者が出たと予想されます。

日本政府も同様を隠せませんが、領土奪還・島民解放の為やむをえぬ戦闘であることを国内外に発信します。

これで、いよいよ「はやぶさ」作戦の各部隊が動きます。

空から続々と与那国島に降下する日本軍。

多良間島に海から接近する日本軍に対し、敵兵から発砲!「応撃準備!」の指令が出る!

一方、与那国島では東崎監視所を察知されることなく制圧するよう命令が下るが・・・事態は最悪の展開に!

第6巻へ続く。

「空母いぶき」第5巻の発売日は2016年10月28日です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. バレンタインチョコ

    イベント・催事

    バレンタインデー最新事情2017~チョコはやっぱり手作り?男性の本音は?
  2. 目的別サプリメントの選び方

    美容と健康

    サプリメント何を飲めばいい?美容と健康目的別の正しい選び方
  3. バックカメラ交換工賃について

    自動車

    後付け(社外品)バックカメラをディーラーで交換した時の工賃にビックリ!?
  4. トヨタディーラーの車検費用

    自動車

    トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  5. 花粉症の原因と対策

    美容と健康

    花粉症のつらい症状、鼻水・咳やのどの痛みを予防・改善する方法
PAGE TOP