グランフロント大阪のツリー

イベント・催事

グランフロント大阪のツリーがある場所は?大阪駅のイルミもチェック!

今年もクリスマスシーズンが近づいてきましたね。

クリスマスのイベントにもいろいろありますが、中でもクリスマスイルミネーションを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はグランフロント大阪のツリーと大阪ステーションシティのクリスマスイルミを早速チェックしてきましたのでご紹介します。

グランフロント大阪のツリーがある場所

グランフロント大阪のツリーはJR大阪駅直結の複合商業施設「グランフロント大阪」の北館1Fナレッジプラザという大空間にあります。

グランフロント大阪は南館と北館に分かれていて、大阪駅北口の正面に広がる「うめきた広場」に隣接するのが南館です。

グランフロント大阪のツリーはこの南館ではなく北館にあります。

南館への行き方は、まずJR大阪駅の2Fアトリウム広場から右手にヨドバシカメラ梅田を見ながらグランフロント大阪の南館2Fを通りぬけます。

そして南館から北館へと続く南北連絡橋を渡ってグランフロント大阪北館へ入ります。

そのまま北館の2Fフロアをまっすぐ突き当りまで進むと大きな赤いツリーが見えてきます。

グランフロント大阪のツリー

ここ2Fからでも、ツリーがよく見えますが、1Fに降りて、もっと近くでツリーを見ることもできます。

1Fから見るグランフロント大阪のツリー

逆に3Fにエスカレーターで上って上からツリーを見下ろすこともできます。

グランフロント大阪のツリーを見下ろす

今年はバラをイメージした赤いツリー

グランフロント大阪の今年のツリーは赤いバラの花で彩られたクリスマスツリーで、とても華やかです。

大きなバラの花がいくつも積み重なってツリーになっています。

1つのバラの花の直径は大きいものだと1m以上あるんじゃないでしょうか?

大きな赤いバラのツリー

ツリーの高さは約10m。

この大きな赤いバラは紙で作っているらしく、ツリーには73個のバラをあしらってLEDの照明が取り付けられているとのことです。

私が子供の頃のクリスマスツリーといえば、モミの木に色んな色の電飾やオーナメントを施して、ツリーの一番上には星のオブジェ、というのが定番でしたが・・・

グランフロント大阪のツリーはシンプルかつ艶やかで「大人のクリスマスツリー」といったところでしょうか?

去年の白いツリーもきれいでしたが、今年の赤いツリーも本当に素敵です。

ツリーのライティングは毎日午後5時から午前0時です。

観覧は無料です。

建物の中ですので、雨や風、寒さを気にせずツリーを堪能できるのもいいですね。

おすすめはライティングされる17時~ですが、土日でもそれほど混雑はしないと思います。

都会の中心にありながら、比較的ゆったりとツリーイルミネーションを楽しめるスポットと言えるでしょう。

グランフロント大阪の今シーズンのテーマは「WINTER IN RED(ウインターインレッド)」。

ツリーだけでなく、イルミネーションや赤い食材を使った限定メニューなど期間中は赤一色に染まるそうですよ。

ツリーは12/25(月)まで。

お友達とご家族と、または恋人と一緒にぜひ見に行きたいグランフロント大阪のクリスマスツリーですね。

大阪駅のクリスマスイルミはゴールド

大阪駅(大阪ステーションシティ)のクリスマスイルミも毎年話題になりますね。

今年のクリスマスイルミネーションのコンセプトは「トワイライトファンタジー 光り輝く時空(とき)の祝宴」です。

大阪駅イルミ

イルミネーションの全体的なイメージとしてはシャンパンカラーできらびやかな祝宴の雰囲気が演出されている感じです。

祝宴というコンセプトだけあってシャンパンをモチーフにした装飾がとてもきれいです。

とくに大阪駅のドーム屋根から吊り下げられた、ゴールドに光り輝く大きなヴェールが目を引きます。

その下には大きなシャンパングラスに見立てたポールと床面にはシャンパンの気泡を表現した輝きが、とても幻想的な空間を創り出しています。

大阪ステーションシティのイルミ トワイライトファンタジー

JR大阪駅のイルミネーションは5階の「時空の広場」です。

「時空の広場」に着くと、まず金色に輝く丸いアンティーク時計が目に入ってきますね。

時空の広場の大時計

毎時00分と30分の、音楽に合わせてイルミネーションが変化する演出「音と光のスペシャルタイム」もお見逃しなく。

ロマンチックな気分に浸れる素敵な演出ですよ。

今年新たに設置された「フォトウォール」の前で思い出に残る写真を撮ってみてはいかがですか?

大阪駅のフォトウォール

ここ「時空の広場」は大阪駅の5階ですからアクセスがとても良いです。

会社帰りやどこか遊びに行った時、買い物ついでにも立ち寄れますね。

もちろん、雨風も気になりませんのでゆっくりイルミネーションが楽しめます。

平日でも夕方を除けば「時空の広場」は、さほど混雑はしていないと思います。

イルミネーションを見ながら「バール・デルソーレ」であったかいスープを飲んだら最高の気分でしょうね。

バールデルソーレ バールデルソーレのディスプレー

「トワイライトファンタジー光り輝く時空の祝宴」の開催期間は、

2017年11月1日(水)から2018年2月14日(水)です。バレンタインの季節まで楽しめますよ。

イルミネーションの点灯時間は、17:00から23:00です。

観覧は無料です。

トワイライトファンタジーの開催期間

グランフロント大阪・大阪駅のクリスマスイルミまとめ

グランフロント大阪のツリーと大阪ステーションシティのクリスマスイルミについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

どちらも大阪駅はもちろん、阪急や地下鉄梅田駅から徒歩すぐでアクセスが非常にいいですね。

ご紹介した以外にもグランフロント大阪や大阪駅・梅田駅周辺にはこの季節無料で楽しめるクリスマスイルミがたくさん開催されています。

新梅田シティのドイツクリスマスマーケットもすぐ近くです。

場所:新梅田シティ 期間:11/17~11/25 イルミネーション点灯時間:17:00~22:30

ルクアイーレ&ルクアの東側壁面に登場する光り輝くツリーも必見です。

場所:JR大阪駅 LUCUA osaka 期間:11/1~12/25 イルミネーション点灯時間:日没~23:00

梅田阪急ビル1Fの南北コンコース「0号線のPLATFORM」

場所:梅田阪急ビル1F南北コンコース 期間:11/22~12/25 イルミネーション点灯時間:10:00~24:00

他にもまだまだたくさんあると思いますので、ご家族や友人、恋人と一緒にぜひ大阪梅田のクリスマスイルミを楽しんで下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

 

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ルテインサプリメントとヘム鉄サプリメント
  2. 五月山動物園
  3. サーマクールとフォトフェイシャルの美容効果
  4. 内臓脂肪の減らし方
  5. ふくらはぎの痩せ方

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 階段の上り下りがつらいひざ痛

    美容と健康

    階段の上り下りがつらい~変形性膝関節症の原因とケア
  2. バックカメラ交換工賃について

    自動車

    後付け(社外品)バックカメラをディーラーで交換した時の工賃にビックリ!?
  3. 大阪モノレールとJRの乗り換えについて

    暮らし情報

    大阪モノレール(宇野辺)からJR茨木駅までの道順(乗り換え)ガイド
  4. 鼻毛が白くなる原因

    美容と健康

    鼻毛に白髪が混ざり始める原因~白髪と上手に付き合うコツ
  5. micro SDHCカードの取り付け方

    コンピュータ・IT

    京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移動方法
PAGE TOP