子供

身長を伸ばす食事とは

背を伸ばす為には毎日の食事が大きなポイントとなるのはご存じの通りです。

では、具体的にどのような食事をすれば背が伸びるのでしょうか?

大切なのは下記1~5の「必要な栄養素をバランスよく食べる」ことです。

1.主食(ごはん、パン、麺類)

2.おかず

3.野菜

4.果物

5.乳製品

これらを少量ずつでも食べるようにしましょう。

「これだけ食べれば背が伸びる」というような特定の食材はありませんので、仮にカルシウムだけを十分摂ったとしても背が伸びることにはつながりにくいでしょう。

カルシウムを積極的に摂ることも大切ですが、カルシウムの特徴は「体に吸収されにくい栄養素」ということです。

カルシウムの吸収を促す栄養素としてビタミンD・クエン酸があげられます。

そこで、毎日の食事の際にはカルシウムを含む食材と一緒に、ビタミンD・クエン酸を含む食材を食べると良いでしょう。

ビタミンDは鮭やきのこ類に、クエン酸は柑橘系果物や梅干し、酢の物に含まれます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 須磨温泉寿楼臨水亭

    家族でお出かけ

    須磨温泉 寿櫻臨水亭 部屋や料理は?周辺のおすすめ観光スポットは?
  2. 老化を防ぐサプリメント

    美容と健康

    老化を防ぐサプリメントって?ポリフェノールとプラセンタに注目!
  3. 耳つぼダイエットと肩甲骨ダイエット

    美容と健康

    耳つぼダイエットと肩甲骨ダイエット あなたはどっちで痩せる?
  4. かかとのひび割れの治し方

    美容と健康

    かかとのひび割れの治し方|乾燥する季節におすすめ、家で簡単スキンケア
  5. 内臓脂肪の減らし方

    美容と健康

    内臓脂肪を減らすには?お腹の内臓脂肪が気になる女性の方へ
PAGE TOP