カーナビの地図更新

自動車

カーナビの地図更新しました。

我が家でのお出かけや旅行は車で行くことが多いです。

今年の海水浴旅行ももちろん車でした。

特に初めての場所に車で行くときに頼りになるのがカーNAVIです。

我が家の車VOXYのナビはcarrozzeria AVIC-MRZ099です。2年前にVOXY購入の際、付けてもらいました。

このナビシリーズは「マップチャージ3年分付」といって、2013年11月~2016年10月の間は何度更新しても更新料金はかからないというシステムです。

実はこのナビにしてから1度も地図を更新していなかったのですが、今月で更新料無料期間が終わってしまうということで、急いで更新した次第です。

無料で更新できるなら、しとかないともったいないですよね?

昔のカーNAVIは地図を更新するなら地図データDISCを買い換える必要がありました。

しかも、そのDISC結構値段が高かったと思います。

でも最近は家のパソコンからSDに更新データをダウンロードして、NAVI本機に挿入して更新することができます。

便利になったものです・・・、だったらもっとマメに地図データ更新してたらよかったんですが・・・。

特に不自由なかったもんで、2年間更新せずにここまで来ましたが、来月以降に更新する際は有料です。

気になる更新料ですが、だいたい16,000円くらいするみたいです(ダウンロード版)。

NAVIの地図の更新方法は手軽になりましたが、値段的にはお手軽とは言えないようですね。

とりあえず、うちのNAVIの地図情報が最新になってうれしいです!

f:id:hate2008:20161008173838p:plain

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. 生田神社の初詣

    イベント・催事

    生田神社で初詣 混雑時でもスムーズに参拝できるルートは?
  2. 固定電話を利用休止にする方法

    暮らし情報

    実家の使わなくなった固定電話を”利用休止”にして通信費を節約する方法
  3. 五月山動物園

    家族でお出かけ

    五月山動物園とハイキングコース情報
  4. 朝果物ダイエット

    美容と健康

    朝果物ダイエットの正しい方法~効果を高めるフルーツの組み合わせは?
  5. スマートイコカ申込み方法

    暮らし情報

    スマートイコカの申し込み方法やチャージ場所など
PAGE TOP