自動車

カーフィルムを大阪で格安で貼ってくれた施工業者はココ!

更新日:

カーフィルムを安くきれいに貼ってくれる大阪の施工業者

車の窓にカーフィルムを貼りました。

自分で貼るのではなく、大阪のプロの施工業者に貼ってもらいました。

いくつか施工代金を比較した結果、中でも見積金額が一番安い自動車ガラス専門店で施工してもらいましたが、仕上がりはもちろん格安の施工費用に大変満足しましたのでご紹介したいと思います。
[s_ad]
カーフィルムの施工を少しでも安くしたいとお考えなら、何か所かで施工工賃を比較することをおすすめします。

私は今回、オートバックス豊中庄内店、トヨタカーディーラー西淀川店、自動車ガラス専門店豊中営業所の3か所で費用を見積もりました。

オートバックスは店舗によって施工費用が違いますので、直接電話で問い合わせてみましょう。

私がオートバックスに電話した時のやりとりは以下のような感じです。

「はい、オートバックス豊中庄内店〇〇です。」

私「そちらでカーフィルムの施工はしてくれますか?」

「はい、やっております。」

私「施工代金はいくらですか?」

「車種はなんでしょうか?」

私「トヨタヴォクシーです。」

「確認します。少々お待ち下さい。」

「ヴォクシーの場合、後ろ窓5枚で〇×△円です。予約制ですので、2~3日前にお電話でご予約下さい。」

私「わかりました。また、電話します。」

という具合ですぐに見積金額を教えてもらえました。

結局4万円ちょっとでした(端数の金額は忘れました)。

施工に必要な時間は3~4時間とのことでした。

次に、いつも車のメンテナンス等でお世話になっているトヨタディーラーにも、同じように電話でフィルム施工代金を問い合わせました。

こちらもオートバックスとほぼ同じ、約4万円とのことでした。

4万円前後がヴォクシーの場合相場かな・・・?正直、ちょっと高いな・・・

と思いながら、インターネットで大阪のカーフィルム施工業者を検索しました。

「カーフィルム 施工 大阪」「自動車ガラス 大阪」

というキーワードで検索しました。

検索結果のうち、家から比較的近い豊中に営業所があるグラスピット(小田安全硝子(株))に見積もりを依頼してみました。

小田安全硝子(株)のホームページから見積もりが依頼できます。

翌日、メールで見積もり金額の回答があり、そのフィルム施工工賃は「税込み27,864円」でした。

やはり、同じ車種でもカーフィルム施工工賃には随分差がありますね。

一番安いグラスピット(小田安全硝子(株))でフィルム施工することにしました。

電話で予約した日の朝10時に豊中営業所に入庫しました。

窓に貼るフィルムの色(透過率)を決めて、車を預けて一旦家に帰りました。

代車が必要な方は電話予約の際に代車も頼んでおくと良いでしょう。

ちなみに私が借りた代車はステップワゴンでした。

代車代は無料でした。

カーフィルムが貼り終わったとの連絡を受けたのは、その日の13時でした。

約3時間でカーフィルムの施工が終わったのでした。

予想よりも随分早い出来上がりでした。

すぐに車を引き取りに行きました。

クレジットカードで支払いを済ませ、愛車ヴォクシーの元へ。

窓にはきれいにカーフィルムが貼られていました。

リアウインドウはフィルム一枚張りです。

さすがはプロです。

格安の施工工賃・仕上がりともに大満足でした。

大阪でカーフィルムを安くきれいに施工してくれる業者をお探しなら、グラスピット(小田安全硝子(株))がおすすめです。

また、オートバックスやディーラーは店舗数も多く、普段から利用していることもあって何かと便利かもしれませんが、カーフィルム施工代金は比較的高いように思います。

直接、自動車ガラス専門店・カーフィルム施工専門店に依頼した方が、工賃は安く済むと思います。

施工工賃の差と出来上がり具合は関係ないと思います。

いずれにしても、同じ車種でも店によってカーフィルム施工工賃は違ってきますので、何か所か比較することをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ

[clink url="http://eventtrenddiary.com/carfilm/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/diamondkeeper/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/backcamera/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/glaco/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/shinmido/"]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

-自動車
-, , ,

Copyright© 前向き情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.