コンピュータ・IT

アメブロ自動投稿プラグインって凄い便利!

ブログを始めたけどほとんどアクセスない・・・といった集客でお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

私もそんな一人ですが、試しに「アメブロ自動投稿WordPress プラグイン アメーバプレスPro」というのを使ってみました。

 

このプラグインの存在は知っていたのですが、その効果というか使い方というか、価値のようなものが全く分からない素人ですので、今までスルーしてきました。

 

それが今回使ってみることにしたきっかけは、あるブログの影響によるものです。

 

このプラグインの特徴は販売ページにもありますように(このプラグイン有料です)、一言で言えばアメーバブログから集客・被リンクを獲得できるというものです。

 

アメーバブログは有名人のブログも多く、またSEO効果も高いということで人気のブログサービスです。

 

このプラグインの役割を簡単に書きますと、自分のワードプレスサイトに記事を投稿すると、同時に自分のアメブロにも記事が投稿され、そこから自分のワードプレスサイトにリンクが張られるということです。

 

よって、被リンクが獲得できると同時に集客ができる(はず)ということです。

 

被リンクの効果は、はっきりいってわかりにくいところもありますし、時間もかかりますが、特に開設したばかりのワードプレスサイトにとっては、記事ごとに被リンクが獲得できて、SEO効果も期待できるのではと思っています。

 

使い方・設定方法も非常に簡単です。わかりやすく説明された購入者専用ページがありますので、そこをみれば難しいことはないでしょう。

 

今まで気にしなかったプラグインですが、ブログで収入を得ている人はこういう仕組みを利用するんだな・・・と、自分としてはちょっと勉強になりました。

 

あと、使い方ですが、アメブロの記事の中で、投稿した記事全文を表示するのではなく、途中から「この記事の続きはこちら」というテキストでワードプレスサイトにリンクを張る時MOREタグを使うのですが、このタグは’ビジュアル’ではなく’テキスト’表示にした状態でタグを挿入して下さい。

 

私は最初’ビジュアル’モードのままMOREタグを挿入してしまったので、アメブロ側にもそのままタグが表示されてしまいました(#^.^#)。

 

’ビジュアル’モードでMOREタグを使うなら、投稿画面の上部に表示されている編集メニューから”「続きを読む」タグを挿入”というボタンをクリックすれば簡単です。

%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%bb%e9%9d%a2

”ビジュアル’モードで記事を入力する方は、この方が良さそうですね。

 

そこさえ間違わなければ、一度設定すればあとはワードプレスサイトに記事を投稿するだけでOKです。

 

予約投稿も可能です。

 

予約投稿は重宝しますが、一点注意が必要です。一度投稿した記事はワードプレスサイトで非公開・予約投稿に変更しても、アメブロ側の投稿記事は残ったままになります。

 

この場合は、必要ならアメブロ側で記事を削除する等の対応が必要になります。

 

アメーバプレスProは1ライセンスにつき1サイト利用できます。ただ、設定した最初のサイトとは違う別サイトにライセンスを移動することも簡単にできます。

 

いずれにしても、とても楽ちんなSEO対策ができるプラグインなので、しばらくは使って様子を見たいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

スポンサーリンク

最近の記事

  1. インナードライ肌の原因と対策
  2. 大阪北部地震震度6
  3. 東香里水春
  4. ハルカス展望台の3Dマッピング
  5. 鼻の毛穴の開き解消法

おすすめ記事

  1. トヨタディーラーで初回車検に払った費用明細や値引きについて
  2. 京セラ404KCに適合するSDカードと差し替え方法やデータ移…
  3. 妙見の森へ子供と一緒にお出かけしよう!便利な駐車場やトイレ、…
  4. 箕面の滝は子供とのハイキングにおすすめ!アクセスや駐車場につ…
  5. 仁徳天皇陵を始めとする百舌鳥古墳群の見学時間や料金、アクセス…
スポンサーリンク

Twitter でフォロー

  1. アンジェラ芽衣さんについて

    エンターテーメント

    アンジェラ芽衣の年齢やスリーサイズは?すっぴんや両親もチェック!
  2. 固定電話を利用休止にする方法

    暮らし情報

    実家の使わなくなった固定電話を”利用休止”にして通信費を節約する方法
  3. 花粉症の原因と対策

    美容と健康

    花粉症のつらい症状、鼻水・咳やのどの痛みを予防・改善する方法
  4. メタボ腹囲解消法について

    美容と健康

    メタボ腹囲を解消する方法は?40代男性の為の短期間ダイエット
  5. ワイヤレスマウスレビュー

    コンピュータ・IT

    BUFFALOワイヤレスマウスBSMBW100シリーズのレビュー
PAGE TOP