エンターテーメント

アキラ100%の裸芸はテレビNGか?視聴者からのクレームは人気者の証!?

更新日:

アキラ100パーセントの裸芸について

最近『裸芸』でブレイクしているピン芸人のアキラ100パーセント。

今年になって急にテレビで見るようになった芸人です。

裸芸といえば、何だか古臭いイメージがありましたがアキラ100%の”今風”の裸芸はおもしろくてテレビを見て何度も笑いました。

そんなアキラ100%に視聴者からBPOに苦情が寄せられているそうです。

BPOとは放送倫理・番組向上機構のことで、視聴者から放送に関する苦情を受け付けています。

アキラ100%に対する苦情の内容としては、

・局部がもし見えたら犯罪になるのではないか?

・子供の教育に悪影響を及ぼす

・お笑い(常識)の範疇を超えている

といったことを理由に、「今後アキラ100%をテレビに出演させないでほしい」という旨の苦情だそうです。

私はお笑い・バラエティー番組が好きでよく見ますので、最近はアキラ100%の裸芸で何度も笑わせてもらいました。

裸芸は理屈なしで見て笑わせてくれる芸です。

当然、彼の裸芸を見て私は不快に感じたことはありません。

裸(に近い格好)を”ウリ”にした芸人さんは過去にも何人もいましたが、アキラ100%の裸芸はまさに”本物”だと思います。

裸というだけでなく笑いもとります。

そして笑いの中にストーリーがあります。

本人が大真面目で必死に前を隠しながら芸をするところが、見ていて笑えます。

アキラ100%の裸芸にクレームを言う人は、ちょっと神経質すぎると思います。

もちろん、人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、他に世の中、

・気にしなければいけない事

・不快に感じる他人の行為

がたくさんあるはずです。

「アキラ100%の裸芸を見たくない」「子供に見せたくない」

なら、アキラ100%が出演しているテレビ番組・お笑い番組を見なければ(子供に見せなければ)いいだけです。

たしかに、局部が見えてしまっては”芸”ではなくなります。

そこは一線を超えないように、さらに芸を磨いて欲しいと思います。

まとめ

私は、アキラ100%の裸芸は”お笑い”の範疇であり、テレビ的にも何も問題はないと思います。

もしも不快と感じる人の割合が多ければ、ここまでブレイクしないでしょう。

多くの人が”おもしろい””見ていて楽しい””また見たい”と思うからこそテレビにもよく出演するようになるのではないでしょうか?

今回のように芸に対してクレームが来るのも、ある意味「人気芸人の証」だと思います。

これからもさらに”進化した裸芸”を見せてもらいたいと思います。

こちらの記事もおすすめ

[clink url="http://eventtrenddiary.com/orenznero/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/sanadamaru/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/yomihoudai/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/inuyasiki9-2/"]

[clink url="http://eventtrenddiary.com/wonderland4/"]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterをフォローしよう!

-エンターテーメント
-,

Copyright© 前向き情報ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.